2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Serverworks Sonic 002(#サバソニ)を開催しました

<span style="font-size: 14px; line-height: 1.6em;">最近、移住が流行っているようなのでこの波に乗って東京への移住を図っている、中嶋です。(現住所は埼玉の北のほうなのです)</span> <span style="font-size:14px;">一昨日はServerworks Sonic 002(#サバソニ)を開催しまして、多くのみなさまにご参加いただきありがとうございました!</span>

Mac で Amazon EC2 API Toolsを設定する

最近土曜日と思ってまったりしていたら火曜日で慌てた小室です。 初心を忘れない!という事で、MacでAmazon EC2 API Toolsを設定する方法についてメモします。

『第一回 Ruby on Rails 勉強会』を開催しました。

こんにちは。CSチームの馬場です。 先日、社内で『第一回 Ruby on Rails 勉強会』を開催しました。 社内勉強会なので、営業・インフラエンジニア・プログラマー、と興味があれば誰でも参加OK、お酒・つまみ持ち込みOKという社内ならではのゆるい勉強会です。…

Glacierで思い出よ永遠に。

AWS

みなさんこんにちは、ストレージはハードで持ちたくない羽柴です。 早速ですがみなさん個人でのストレージってどうしてますか? 私は一部NASはありますが、基本的にはS3を利用しています。 ただ最近、S*NY製のビデオカメラを買ってしまったことで徐々に動画…

PDFの一部だけを簡単に切り出す方法(Mac版)

最近Angry Birdsをホットケーキで作ってみようと努力はしたものの微妙に違う生物を作り出してしまった小室です。 パティシエはやっぱり凄いですね。 皆さん、知っている事かとは思うのですが、何か参考になれば嬉しいですノ

EC2上にStorage Gatewayを構築する。

AWSチーム、Storage Gatewayマニアの宮澤です。 ADSJの源太さんにファステストを譲ってしまいましたが、Storage GatewayがEC2上で動作するということなので、さっそく動作確認をしたいと思います。

AWSの上限数とAWS Supportに泣きつく方法

最近大分産のゆず茶に目覚めた小室です。大分熱い。 今回とある事情でAWSのリソースの上限数について対応する事があり、そこで出会ったAWS Supportの人達との涙無しでは語れない話をしたいと思います。 ※まずこの問題は上限緩和をもっと早く行なっていれば起…

サーバーワークス・オンライン

サーバーワークスの2013年がスタートしました。 当ブログは、引き続き、ご覧頂いている皆様にお役立ちできるエンジニアのエンジニアによるエンジニアのための技術要素満載でお送りしたいと考えております。