2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazon S3に クロスリージョンレプリケーション機能が追加されました!

AWS

こんにちは!2015年2月からサーバーワークスに入社し2ヶ月間東京オフィスで修行中の柏尾です。 仕事はそこそこに、部活動(バッティングセンター部、ボルダリング部、モーターサイクル部、アナログゲーム部、こけし部)に精力的に参加しています。飯田橋の新…

OpenSSLに脆弱性が見つかりました。更新しましょう。CVE-2015-0291ほか

OpenSSLに新たに脆弱性が見つかっております。過去のものも含めて内容と対策が発表されておりますのでご紹介します。

より大きく、より速い、16TBのEBSボリュームが利用可能になりました!

AWS

皆さんこんにちは。 新オフィスへの移転が楽しみなサーバーワークス将棋部の中村です。 新しいオフィスには畳部屋が出来るらしく、将棋部としては是非足付き将棋盤を置きたいと思っています。 さて、昨日AWSからEBSのアップデートについて発表がありました。…

Pertino(パティーノ)入門

3月もはじめの頃になると、寒暖の切り替わりと花粉の飛散も本番となり、マスク利用者が多い時期ですね。 かくいう私もマスク利用者であり、花粉症という建前はあるのですが、本心は眠気によるあくびを隠す為、マスクを利用している技術2課の横倉です。 さて…

Pertinoでネットワークもクラウド化

こんにちは、羽柴です。 私達がAWS専業となり早6年が経ち、サーバーのクラウド化においてはスタンダードになってきました。 また、WorkSpacesが出てきたことによりデスクトップのクラウド化にも拍車がかかり、私達のビジョンである「クラウドで、世界を、も…