2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

AWS CLIを使ったSQSトリガーとの連携

こんにちは、Cloud Automator開発チームに所属する柳瀬です。 前回のブログでManagement Consoleを使ってSQSにメッセージを送り、Cloud Automatorと連携させる記事を書きました。 今回はもう少しプログラマブルに扱うために、Management ConsoleではなくAWS…

WorkSpaces を構築する際に気をつけるポイント

皆さんこんにちは、テクニカルチームの山田です。 最近、初めてWorkSpacesの案件に関わったのですが 知らないとハマるポイントがいくつかあったのでご紹介します。 WorkSpacesとは?については、こちらの記事をご参照下さい。 http://blog.serverworks.co.jp…

SQSトリガーを使う最初の一歩

みなさん、こんにちは。 Cloud Automatorの開発チームに所属している柳瀬です。 Cloud Automatorではユーザーが指定するトリガーでアクションを実行出来ますが、今回はトリガーの中の1つであるSQSについてブログを書いてみたいと思います。 SQSはAWSで提供さ…

あの日始まった本当のリモート飲み会を君はまだ知らない

こんにちは。さぁてそろそろ、定時終了。今日も暑いし「飲みに行こう」と心に決めている方も多いのではないでしょうか。 三度の飯より酒が好きなぎょりことセールスチーム 永淵(@Nagafuchik)です。 現在、当社では東京オフィス、大阪オフィス、福岡オフィ…

AWS Summit Tokyo 2014 参加レポート 2日目

AWS Summit Tokyo 2014 参加レポート 2日目です! こんにちは、サーバーワークステクニカルチームの船津です。AWS Summit2日目のレポート担当です、よろしくお願いします。 我が社期待の新人、中村くんがAWS Summitの一日目をレポートしてくれましたのでこち…

AWS Summit Tokyo 2014 参加レポート 1日目

はじめまして!今年の4月に新卒として入社した中村です。 本日はAWS Summit Tokyo 2014に参加してきました。 AWS Summit Tokyo 2014では、サーバーワークスの展示員としての参加はもちろんですが、AWSの勉強のためセッションを聞きに行ったりもしました。 今…

エフサミ!!2014~ふくしまITサミット~に参加しました

みなさん、こんにちは セールスチームの中嶋です。 7/12(土)、13(日)の二日間に渡って開催された、ITで福島を盛り上げるイベント「エフサミ!!2014~ふくしまITサミット~」に参加してきました。 このイベントは誰でも自由に参加でき小さなお子様から学生、社…

Cloud Automatorリリース&移行手順のご案内

みなさんはじめまして! このブログは本日リリースされました、Cloud Automatorというサービスのブログです。 Cloud Automatorは私たちがAWSのインテグレーションやCloudworksを運用していきた経験を活かし、お客様にAWSをより便利に運用していただくための…