2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ZipファイルでElastic Beanstalkにデプロイ

こんにちは、CSチームのかわむらです。 以前のブログでWordPressをElastic Beanstalkで動かす記事を書きました。 『Elastic BeanstalkでWordPressをインストールしてみました』 この記事で書いた通り、GitHubからコマンド一つでElastic Beanstalkにデプロイ…

カツカレー > AWS

最近サーバーワークスに入社しました、前田と申します。 「ブログをどんどん書くように」とのことでしたので、部署内の方々のお知恵を借りつつ、ビッグウェーブに乗ってみました。 巷で「カツカレーが3,500円」と話題になっています。 そこで、「3,500円で何…

Nginx + WordPress ロードバランサー篇

こんにちは。CSチームの坂本です。 今回はNginxをロードバランサーとして利用して負荷分散を行うことでWordpressを高速化したいと思います。 いままでの記事 Nginx + WordPress Nginx + WordPress 「Gzip Precompression」モジュール篇 Nginx + WordPress pr…

テラスカイ様&サーバーワークス合同勉強会を開催しました!

こんにちは!毎度レポートでおなじみの営業チーム 永淵(@Nagafuchik)です! 2012年9月25日(火)にあの株式会社テラスカイと合同勉強会を開催いたしました!テラスカイさんも当社も「合同勉強会」という形で勉強会を開くのは初めての挑戦ではありましたが…

PostgreSQLをMySQLへコンバートしてみた

だいぶ久しぶりの技術ブログになります。CSチームのhiroです。某有名女優と結婚された方は 大文字ですが、当方は小文字ですのでお間違いなきようお願いします。 ところで、会社の組織でCSと言われるとなんの略だと思われるでしょうか? Customer Service、も…

Nginx + WordPress proxy cache篇

こんにちは。CSチームの坂本です。 今回はNginxのproxy cacheを利用してWordPressを高速化したいと思います。 いままでの記事 Nginx + WordPress Nginx + WordPress 「Gzip Precompression」モジュール篇 ※EC2の環境、Nginx以外のMySQL、PHP、PHP-FPMの設定…

AWS SUMMIT TOKYO 2012 出展レポート!

こんにちは。最近自宅のテントウムシの異常発生に悩まされている営業チームの永淵(@Nagafuchik)です! 先週末の9月13日(木)、14日(金)の2日間にわたって開催されましたAWS SUMMIT TOKYO 2012 @ホテル日航東京にスポンサーとして参加してきました。 基…

Serverworks Sonic! (サバソニ) にご参加頂き、ありがとうございました!

みなさん、こんにちは! 新規開発チームの小田切です。 昨日は、Serverworks Sonic! (サバソニ) に大勢の方にご参加頂き、ありがとうございました。 また、会場のキャパシティの問題で立ち見となってしまった方、サテライト会場での観覧となってしまった方に…

『DynamoDB:SSD Hot S3 Cold パターン』を試してみた。

AWS

みなさん、こんにちは。 新規開発チームの小田切です。 最近は、仕事の合間にいろいろ検証を行ったりしているのですが、その中で見つけた「SSD Hot S3 Coldパターン」という物があり、気になったので、検証を行ってみました。 「SSD Hot S3 Coldパターン」は…

SSH用のKey Pair名は気をつけよう!

最近Prison Breakにハマっている、ブームは7年後に来る小室@福岡です。 お気に入りのキャラクターはFBIのAlexander Alex Mahoneです。 先日AWSのトレーニングを行なっていた時に、SSH用のKey Pair名について気づいた事があるのでご紹介します。 SSHの鍵ペア…

ロゴを使ってAWSを紹介してみる

AWS

皆さんこんにちは。 すっかり当ブログのネタ担当だと勘違いされている舘岡です。 それでは今日も張り切って負荷テスt…ブログを投稿したいと思います。 AWSの説明 仕事柄、お客様先でAWSの説明をする事が多かったり少なかったりするのですが、各サービスを覚…