2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もっと速く正確に入力したいの!AWS用語辞書を作ってみた

(2015/10/08 更新:219個) re:Invent 2015でさらにサービス拡充されるAWS。それにあわせて辞書も随時更新をしております。 よろしければぜひご活用ください! ダウンロードはコチラから 初めまして、サーバーワークスへジョインして早半年。 ようやくブロ…

Windowsインスタンス作成時に自動で環境構築をしてみる

こんにちは!最近Hul◯でひたすら『ウォーキング・デッド』を見ています、高橋です。 『ザ・ラスト・オブ・アス』の様な、崩壊した世界観というものが私は好きです。 さて今回はWindowsインスタンス作成時に、PowerShellスクリプトを用いて自動的にサーバの環…

AWS Summit 2015 参加レポート(2)

'15年入社の橋本です。 先日AWS Summit Tokyo 2015に展示員をしつつ参加してきましたので、その時のレポートをお送りします。

AWS Summit Tokyo 2015 参加レポート(1)

新人の寺田です。 少し遅くなってしまいましたが、6/2,3と開催されたAWS Summit Tokyo 2015についてレポートします。 会場はグランドプリンスホテル新高輪で行われました。 今年のトピックはデベロッパーのカンファレンスが新設されたことでした。 もちろん…

黒い画面は怖くない、AWS CLI入門

AWS

AWS認定 DevOps Engineer Professional になりました、みっちゃんです。(この自己紹介が一度やりたかった!) さて、AWSを使い込んでいる方ならご存知の方も多いとは思いますが、今回は改めてAWS CLIについて紹介したいと思います。文字通りですが、これを…