2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

take2:さくらのクラウドってやっぱりお得なの?どうなの?

AWS

こんにちは、営業の中嶋(@mnakajima18)です。 ※先日、編集中なのに誤って更新してしまったので、take2とさせていただいています。 今月11/15(水)にさくらのクラウドがリリースされましたね! ということで、早速ログインしてみて気づいた点、最後に利用料金…

JAWS-UG東京ビギナー向け勉強会参加レポート

こんにちは。営業部の永淵です。 寒さもだんだんときびしくなる中、昨日はJAWS-UG東京勉強会 第1回ビギナー編に参加してきました。 今回は応援として受付もお手伝いさせていただきました。 余談ですが、受付で使った「参加者一覧表」はJAWSUG女子会の小室さ…

2011年サーバーワークス社員旅行記

こんにちは、営業部の中嶋です。 今回はやわらかいネタとして今年度のサーバーワークス社員旅行記を書き連ねたいと思います。 先日、11/11(金)~12(土)にかけて毎年恒例の社員旅行に行って来ました。 主な目的は「社員同士の親睦を深める」「プロジェクトの…

FMS on AWSを動かしてみる。

on はじめまして、開発担当の千葉です。 Adobe社がモバイル向け「FlashPlayer」の開発中止を発表した矢先ですが 空気を読まずにFlashネタを投稿させて頂きます。 (モバイル版Flashについては、カスリもしないので悪しからず) 今回は、EC2上にビデオ・オン…

感動のクラウド転職(アフター8パスポート)開催レポート

こんにちは、羽柴です。 以前に当社代表の大石が AWSユーザー会(JAWSUG)にて発表したネタ枠LTにて、「アフター7パスポート」なるものを紹介させていただいたのですが、その中で今回は掲載OKを快くいただいた事例をご紹介したいと思います。 ちなみにこち…

HeartBeatとElastic IPを使用した冗長化構成をテストする

こんちには! インフラエンジニアの柳瀬です! AWSにはElastic Load BalancerやRDSのMulti-AZなど冗長化を構成する上で便利な機能が盛り込まれています。 今回は英語版のフォーラムで紹介されているElastic IPとHeartBeatを使用した冗長化を試してみました。…