2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Impervaでセキュリティを高める~SecureSphere~

Street Workoutを日本に広めたい、高橋(技術1課)です。近頃は鉄棒のある公園が限られていて寂しい限りです。 さて今回はクラウド対応型WAFサービスの、Imperva社のSecureSphereをご紹介します。

第二回JAWS-UG関西女子会勉強会 はじめて女子応援企画!初心者向けAWSハンズオン参加しました

こんにちは。 サーバーワークス法人営業課癒し系ポジションのどんまいこ(@mnakajima18)です。 東海道新幹線に乗車するとどこかのタイミングで、いい日旅立ちが流れるじゃないですか。 あれ、個人的にすごく好きです。なんか泣きますし、遠くに行きたくなりま…

CLUSTERPROを使ってEC2でHAクラスターを組む(初級編)

みなさんこんにちは。技術1課の中村です。 気がついたら2年目になっていました。時の流れは大変に早いと感じています。 さて、今回はCLUSTERPROを使ってAWS環境でHAクラスターを組む手順を紹介したいと思います。 CLUSTERPROとは クラスタープロとは、日本電…

Amazon WorkSpaces Application Manager(WAM)がどんなものか試してみた

「がんも」ことプロジェクトマネジメント課の佐竹です。 最近WorkSpacesの機能追加が活発ですね。 はじめに まずはOregonにWorkSpacesを構築しましょう Application CatalogのためにIAM Roleを設定しましょう ApplicationをCatalogに追加しましょう Catalog…

S3クロスリージョンレプリケーションで全世界ファイルサーバの夢を見る

AWS

AWS利用歴が1年になりました、くりゅうです。 先日ご紹介したとおり、Amazon S3にクロスリージョンレプリカ機能が追加されました。 ちょうど先日行われた自宅ラック勉強会でファイルストレージサービスをテーマにした勉強会があったので 実際にどんなことが…