2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazon VPCで新旧ルータ対決! YAMAHA編

みなさん、こんにちはAWSチームの宮澤です。 今回、社内にYAMAHAの新型ルータRTX810がついに導入されましたので、以前利用していたRTX1500と比較検証を行いたいと思います。今回の検証はAmazon VPCとのVPN速度測定を行い、その比較をしたいと思います。 1.目…

新卒採用企業説明会参加レポート in 会津大学

こんにちは。営業部の永淵 ( @Nagafuchik ) です。 1月21日(土) に会津大学で開催された2013年新卒向け企業説明会に参加してきました。 今回は当社代表の大石がパネリストとして登壇し、新卒入社社員を代表して営業部2年目の中嶋と同じく営業部1年目の私がプ…

Amazon VPCでRDSを起動するまでの手順

AWS

こんにちはAWSチームの柳瀬です。 最近Amazon VPCがどんどん拡張されていて、どんどん魅力的なサービスになっていますね。 そして多くの方が待ち望んでいたRDSも、本日VPC内で使用出来るようになりました!!(ぱちぱち) 私もさっそく起動させてみたので、…

新春・雲屋クラウドセミナーレポート

こんにちは。営業部の中嶋(@mnakajima18)です。 先日、2012年1月18日(水)に雲屋株式会社主催の新春・雲屋クラウドセミナーに参加してきました。 このセミナーの主旨は、「ビジネスサイドから見るクラウド」をテーマに、実践でクラウドを利用する上での注意点…

Windows AMIコピーの資料を公開しました。

AWS

こんにちは、AWSチームの柳瀬です。 先日cloudpackさんが主催された勉強会cloudpack Night#1に参加しました。 私はCloudwokrsでリリース予定となっているWindows AMIコピーの動作を解説させて頂いたので、当日の資料を公開させて頂きます。 from Serverworks…