AWS SUMMIT TOKYO 2012 出展レポート!

記事タイトルとURLをコピーする

こんにちは。最近自宅のテントウムシの異常発生に悩まされている営業チームの永淵(@Nagafuchik)です! 

先週末の9月13日(木)、14日(金)の2日間にわたって開催されましたAWS SUMMIT TOKYO 2012 @ホテル日航東京にスポンサーとして参加してきました。 基調講演や話題の「クラウドデザインパターン(CDP)」についての講演、ガリバーさんやNASAでのAWS導入事例紹介で会場が盛り上がる中、ひっそりと当社からブースも出していました。(※いつも以上にふざけた顔ですみませんmm)


今回は当社サービス「VPCスターターパック」を皆様にご紹介させていただきました。お忙しい中、お立ち寄り下さった皆様、ありがとうございました。

また、当社代表の大石もミニシアターにて1日1回、15分ほどのプレゼンテーションをさせていただきました。




多くの方にご覧頂きまして、本当にありがとうございました。


2日目の夜は同会場でJAWS-UG in AWS SUMMITも開催されました

全国の支部からもメンバーが集まり普段のJAWS-UG以上に盛り上がりました。

竹下前会長の最後のご挨拶から。



今後は得上さん(@tottokug)が会長として、cloudpackの後藤さん(@kaz_goto)、ヴェルクの津久井さん、そして我らが営業部 部長の羽柴(@hashiva)が副会長としてJAWS-UGを盛り上げていくことになりました。

竹下さん、本当にお疲れさまでした。

その後はAWS 堀内さんからAWSアップデートのお知らせと

全国支部紹介が。わたしもクラウド女子会としてご報告させていただきました。








そして、今回のJAWS-UGのLT


・日本マイクロソフト ジニアス平井さん 「.NET on AWSの魅力」

・リプレックス株式会社 直野さん 「guPix on AWS」

・頓智ドット株式会社 近藤さん 「tab meets AWS」 ※資料はこちらで公開されています。

・株式会社シャノン 藤倉さん 「VPCではじめるスケールアウトするインフラ構築」

・イースト株式会社 加藤さん 「アクセス数減少サイトのS3利用によるコスト削減」

・マクニカネットワークス株式会社 鈴木さん 「クラウドストレージを使い倒す」

・mgn 大串さん 「MED Talks」

 

・オズミックコーポレーション株式会社 山口さん 「AWS・CloudFrontで作るスケーラブルな映像配信システム構築法」


・クラスメソッド株式会社 横田さん 「SAP HANA on AWS」

 

LTが終わったところで、11月に開催される re:Invent in Las Vegas 行きのチケットを賭けた白熱のゲーム大会が「ヤマン」ことAWS 片山さんの挨拶からスタートしました。

そして、輝くラスベガス行きのチケットをゲットされたのは・・吉田さん(@yoshidashingo)!

きれいなガラスのプレートに「Amazon Web Services」と「優勝」の刻印が・・。

 

吉田さん、おめでとうございます!re: Inventの感想楽しみにしております。

 

 

今回のSUMMITで多くの方にお会いし、お話させていただきました。様々なサービスでAWSが利用され、どんどん拡大していることを肌で感じることができました。

「困ったときはサーバーワークスがいるよ!」って思い出していただける存在になれるよう邁進していきたいと思います。

 

素敵なSUMMITを開催してくださったAWSに感謝の気持ちでいっぱいです。

今後もどんどん盛り上がって行きたいと思います。次は10月のCloud Days Tokyoでお会いしましょう!