乾燥肌に悩むIT女子の悩みを解決する今年のベストバイ

記事タイトルとURLをコピーする

元化粧品販売員の丸山です。
秋から冬へと移り変わりゆく季節の中、日を追うごとに乾燥していくお肌。
もうこの勢いをとめることはできません。


dry

 

加湿器

湿度が下がるのならば湿度を上げる機械を導入すればよいじゃない。
ということで会社で加湿器を導入してもらいました。
複数の加湿器を試しました。
だめです。この乾燥しきったオフィスの空気を何台かの加湿器で改善などできません。
湿度が多少あがってもわたしのお肌は乾く一方です。

プライベート加湿器

オフィスの加湿器ではわたしの乾燥に勝つことができなかったので、デスクに加湿器を導入しました。
加湿器には複数の方式があります。
ハイブリッド式、スチーム式、超音波式、気化式…。
加湿力、安全性、実際の肌への効果など比較をしながらいろいろ試しましたがだめです。
わたしの乾燥はやはりとめることができません。

水に包まれた微粒子イオン ナノイー(nanoe)

水分ではない力で解決しようと思い導入したのが、Panasonic デイモイスチャー ナノケア です。
ナノイーは、肌はもちろんのこと髪にも効果を発揮します。
これはすばらしい。
と思ったのもつかの間。
効果の実感を継続できませんでした。
ただ加湿器よりは気持ち的に肌に効果を感じました。

今年は思いきってスチーマー

もうだめです。わたしの乾燥はとめることができないのでしょうか。
でもあきらめたら最後、思考停止しているひまはありません。
そこで思いきって今年はスチーマーを導入することにしました。
他人からどう見られたって構いません。肌を守ることが第一優先です。

家庭用のスチーマーといえばPanasonic一択。
そう決めつけていたわたしに今年の新商品情報が飛び込んできました。
かゆいところに手が届くみんなの味方ツインバードから「Candy Jewel スチーマー」が発売されていました。


Candy Jewel スチーマー

機能はシンプルながら、オフィスにおいてもなんとなくゆるされるコンパクトでシックなデザイン。
おそらく男性陣からは加湿器にしか見えません。
稼動音がちょっとうるさいけど。


お肌の乾燥を感じたら数分間スチームをあてるだけ。
加湿器では得られなかった潤いが肌に得られます。しかも潤い感が持続します。
すごいです。さすがスチーマー。
しかも5,000円を切る価格で入手可能です。
今すぐ注文、オフィスに配送!です。

豆知識1:加湿方式とは

加湿器はデザインの前に加湿方式から選ぶことをおすすめします。
お肌のことだけを考えると加熱をするスチーム方式がオススメです。が扱いが面倒だったり一長一短ですね。
参考)わかりやすい比較表

豆知識2:スチーマってなに?

スチーマーは空気を加湿するのではなく、直接顔にスチームをあてます。
TWINBIRD Candy Jewel SH-2661B は、スチームにミストを混ぜた程よい温度で保湿します。

潤うだけではなく、リラックス効果や血行促進が期待されます。
クレンジングや保湿アイテムと組み合わせたほうがより効果が期待できます。


スチーマーとくみあわせて利用することをおすすめするアイテム

どうしようもないときは一旦リセット
拭き取りクレンジング
スチームをあてたあとはしっかり保湿
オールインワンゲル

まとめ

加湿器に限界を感じているIT女子のみなさまは、この冬わたしと一緒にスチーマー生活を送りましょう。

お肌と一緒に心も潤いたい…。