新人がイベントの企画運営をやってみた

記事タイトルとURLをコピーする

ゴールデンウィークは鎌倉と横浜中華街で遊んできました、開発部の小野拓朗です。

大仏様の背中にコックピットの様な穴があり、某ロボット大戦に参戦するのかなと思いました。

本題に入ります。

今年度新入社員の私たちによるイベント企画のボウリング大会が開催されました!

今回の企画は、新人の3人が新人研修でお世話になった諸先輩方をおもてなしする企画です。

ボウリング大会

九州から上京したてで、都会の人波に怯えながらの案内でしたが無事に会場へ到着することができました。

ルール説明

  • 4人1チームの計5チームで競い合う
  • 2ゲームのトータルスコアが多いチームが優勝

ゲームは大石さんの始球式からスタート!

 

1投目に見事ガーターを出すも、2投目でしっかりリカバリー(ドヤ顔)

5本以上倒すことで貰える『う○い棒』のため、皆さん真剣(?)でした。

 

懇親会

新人3人のカタコトな挨拶で懇親会の方がスタート!

    

盛り上がってきた場の最中に、「宴もたけなわ」という使い慣れない言葉で切り出したところ、総ツッコミを受けつつ表彰式を行いました。

結果は以下の通りです。

チーム名 トータルスコア
Bチーム 700ピン
Dチーム 692ピン
Eチーム 687ピン
Cチーム 678ピン
Aチーム 667ピン

8ピン差という接戦を制したBチームの喜びの表情がこちらです!

この後、優勝賞品の『駄菓子』を受け取ったときの困った顔が未だに忘れられません。

最後になりますが、今回のイベントを企画・開催するにあたって先輩方にたくさんのアドバイスを頂きました。

そのお陰で、私たち新人も一緒に楽しむことができました。

また、社会人として人前で挨拶する際の諸作法や幹事としての役割など学ぶことがたくさんありました。

1年目は社会人としてのマナーについてご指摘を受けることが多々あるかと思います。

それら全てを愛情だと思い、受け止めて次回に活かしていきたいです。

次回のイベントも楽しみです!

余談ですが、個人のトップスコアは私でした。

新人で企画運営側が1位を取って誠に申し訳ございませんでした!

社会人のマナーとして接待という技も身につけていきます。