クラウドコンピューティングEXPO 2013(春) 2日目 レポート

記事タイトルとURLをコピーする

こんにちは。サービス開発グループの竹永です。

クラウドコンピューティングEXPO 2013(春)も2日目が終了しました。今回、展示員として参加いたしましたのでレポートをお届けしたいとおもいます。

なお、各所で有名になってしまった中嶋も展示員としてブースでご説明いたします!

「クラウドやAWSってなに?何ができるの?」「こういうことをやりたいんだけど…」などの疑問やお悩みをお持ちの方、弊社のエンジニアもブースにおりますので、ぜひご相談ください。

 

EXPOすごい

本日もたくさんのお客様にお立ち寄りいただき、様々なお問い合わせをいただきました。また、AWSを触ったことがあるお客様が予想以上に多く、会話が盛り上がったこともありました。

また周りのブースも、ユニークなイベントやノベルティでお客様を集めているので人通りが非常に多く、その中に居る別のEXPO展示員の方とお話する機会もありました。

クラウドコンピューティングEXPOの人の多さには本当にびっくりしました。

 

弊社代表 大石の「エンタープライズAWS導入事例」プレゼンが大盛況

本日もプレゼンテーションステージは大盛況で、プレゼンのスペースに収まらないほどの数多くのお客様にお集まりいただきました。

更に2日連続でボーナスセッションを獲得し、アンコールプレゼンを行うことができました。

3日目も12:00からプレゼンテーションが行われますので、会場に来られた方はぜひお立ち寄りください!

 

最後に

展示員として参加するのは今回が生まれて初めてで、しかも規模が非常に大きい展示会でしたので会場に入ってしばらくの間は緊張していました。しかし、時間が経つにつれて楽しくなっていき、パンフレットの配り方やお客様との話し方などを楽しく学ぶことができました。

展示員としての役割が終わったあとは、他社様のブースを色々回ってユニークな製品を探して説明を聞かせていただいたりしていました

…ノベルティ集めが主目的にならないように気をつけたのは秘密です。

猫可愛いです。底に磁石があるので色々なところにくっつけています。

弊社ブースでもノベルティをお配りしておりますので、是非お越しください!

"EC2 Service Properties"を起動すると以下のようになっており、最新のバージョンになっていることが確認できました。
使い方については別途紹介したいと思います。