2016-07-20から1日間の記事一覧

IT業界に飛び込んだ新人がSORACOM Conference 2016 “Discovery”に行ってみた!

こんにちは! 新卒の生井です。 今年はじめて蚊に刺されました。 地味にかゆいです。 今日はSORACOM Conference 2016 “Discovery”のレポートを壊滅的でゆるーい絵と写真を添えてお伝えします! IoTメインの展示会 さて、新卒二人で夕方から行ったのですがす…

LT大会発表資料を公開!『現場で使える!Route53の口説き文句』『仕事の毎日に+α、習慣化!』

こんにちは、LT大会運営委員の松本です。 LT大会の概要 サーバーワークスでは、毎週金曜日の18:30~19:00にLT大会を開催しています。 上記の時間帯には、Youtube Liveによる生配信も行っております。次回はぜひチェックしてみてくださいね。 なんと配信の模様…

ADFS3.0でPCへのログイン以外はアカウント入力せずAWSにログインする

技術二課の鎌田です。 今年の新人さんに「鎌田くん」がいるのですが、どっちか判別しづらいので「鎌田兄」と書き続けていたら社内で浸透してきました。 まるでDNSのような浸透ぶりです。 さて、ADFS(Active Directory Federation Service) 3.0を使って、AWS…