熊本&福岡(飯塚) &北九州のJAWS-UG勉強会に行って発表してきました。

記事タイトルとURLをコピーする

夏になって暑くてちょっと溶けかかっている小室です。

遅くなりましたが、先日開催されたJAWS-UG三つ巴(熊本、福岡(飯塚)、北九州)に参加してきましたのでお知らせ致します。

【熊本】JAWS-UG熊本 第4回 勉強会

 

JAWS-UG熊本では、データって何だっけ?から、データをどうやったら幸せに出来て、みんな幸せになるんだっけ?という切り口からお話させて頂きました。

 

【飯塚】第9回JAWS-UG福岡セミナー + e-ZUKA Tech Night Vol.15

 

e-Zuka Tech Nightと合同で開催されたJAWS-UG福岡では、EC2について離しました。EC2は皆さん良く使う(一番使うかもしれない)サービスですが、実は色々な機能とかが出ているんですよ、というお話でした。

 

第0回 JAWS-UG 北九州勉強会

 

初めて開催された北九州では、AWSを使って儲けよう!儲けないとAWS使う意味が無い!というお話をさせて頂きました。

いつもとは違う場所での勉強会面白いですね。色んな方々にお会い出来ますし、新しい物の見方が出来る様になった気がします。

主催された皆様、参加された皆様、どうも有り難うございました。

 

余談

先月九州産業大学でちょっと話をしてきた資料をアップしたので、そちらもご紹介しておきます。

 

若いって素晴らしいですね。