【お願いします】女性の皆さん #サバソニ に来てください

記事タイトルとURLをコピーする

夏じゃなくても溶けかかっている小室です。アイスコーヒーが美味しいです。

さて既にご存知の方も多いかと思いますが、この度サーバーワークスは、勉強会というべきか、お祭りというか、サーバーワークスソニック、a.k.a. サバソニを開催します。

 

ところが表題の通り、女性の参加者が異様に低い事に社内では問題になっております。

「サーバーワークスはそんなに女性受けが悪い会社なのか?」「イベント名前が女性向けではないのではないか」「ビールじゃなくてカクテルの方がよかったのか??」と日々頭を悩ましています。

参加者数をグラフにすると以下の通りです。

おかしい。10%も満たしていないのはどうしてでしょうか。
振り返って社内の男女比はこのようになっています。

ふむ、そんなに悪くないですね。しかも結婚、出産、育児をしている女性社員もおり、役職としてはエンジニアが半分を占めているので、女性エンジニアが活躍しやすい場所と言えます。新卒からサーバーワークスで働いている女性社員も多くおります。

(夜は少し遅くなりますが)子連れでも参加出来るイベントですし、出来る限りの配慮はしますので、女性の皆さん、ぜひご参加ください!お待ちしております♥