【女性必見】re:Invent持ち物リスト!!!

記事タイトルとURLをコピーする

こんにちは!DS1課、濱岡です!

re:Inventを終えまして備忘録としてre:Inventへ行くときに準備したものをまとめてみました! 用意してよかったもの、いらなかったものそれぞれ所感をまとめているので参考にしてみてくださいね!

バッグ

まずは、バッグ。 3つ用意しました。

1つ目はキャリケース。 75Lのものを用意しまして荷物を詰め込んだら余裕が少しあるくらいでした。

2つ目は機内に持ち込む用荷物兼re:inventで持ち歩く用のリュック。 イベント中はパソコンを持ち歩かないといけないので13インチのパソコンがちょうど入るサイズのものを選びました。 このサイズで正解だったなと思います。 そこまで邪魔にならず、このリュックで移動はしやすかったです。

3つ目は財布、パスポートなど貴重品を入れる小さい肩掛けバッグ。 パスポートが余裕で入るくらいの大きさです。 財布はなるべく小さいものを選びました。 盗難対策と支払いですぐ財布が出せるように用意しました。 買い物に行くときや外食するときにこれだけ持っていけば事足りるので便利でしたね。

服装

長袖Tシャツ+長ズボン+パーカー+スニーカーでいきました。

re:Invent会場ではドレスコードはないので動きやすい格好がいいですね。

会場によっては寒いところもあるのでその時はウルトラライトダウンを着用しました。 これは持っていったほうがいいです。私はベストタイプのものを持っていったので、パーカーの上に着るのもよし、パーカーの下に来てもよしだったのでとても便利でした。

もし、夜ご飯でドレスコードがあるレストランへ行く場合は別途用意をしましょう。

手荷物の中身

機内へ持ち込む手荷物の肩掛けバックの中身は以下です。

  • パスポート
  • 財布
  • ボールペン

一応、入国審査などでいることあるかなと思ってボールペンを入れておきましたが、特に使いませんでした。

機内へ持ち込む手荷物のリュック中身は以下です。

  • 洗顔シート
  • パウダー
  • 日焼け止め
  • マスク
  • リップクリーム
  • パソコン
  • ウルトラライトダウン
  • ポケットティッシュ
  • ネックピロー
  • 液体タイプの歯磨き
  • くし
  • モバイルバッテリー(機内預け入れの荷物にはいれられない)

飛行機へ搭乗する際は、服装は長袖Tシャツ+ゆるめのズボン+パーカでいきました。 機内は暖かかったのでこれで十分でした。

また、メイクはせずに日焼け止め+パウダー+マスクにしました。 もし気になる人は機内に入る前にメイクを落とすというのはありかなと思いますが、機内へ入ってからメイクを落とすのはお手洗いがかなり混むので難しいかと思います。 私は、機内に搭乗する前に日焼け止めを落とすため、洗顔シートを利用するくらいにとどめました。

リップクリームは必須ですね!機内も乾燥するんですが、ラスベガスもかなり乾燥します。 かなり保湿力のあるものを持っていくといいと思います!

また、歯磨きは簡単に済ませるために液体タイプのものを利用しました。 口の中がスッキリして簡単にできるので便利でした。

以下は、必須ではないけど念の為入れたものです。

  • メイク落としシート
  • 化粧水(試供品)
  • 乳液(試供品)
  • 化粧下地(試供品)
  • アイブロウ
  • アイライナー
  • 1日分の下着
  • iPad(暇つぶし用)
  • 予備のスマートフォン

キャリケースがロストしてしまった時用に1日分の下着と最低限のメイク用品を入れました。(今回はロストしなかったのでよかったです。) 化粧品はどうしてもかさばるので、試供品を入れてなるべくかさばらないようにしました。 最低限のメイクとしてアイブロウとアイライナーをいれています。

暇つぶし用にiPadへ動画やKindleなどをダウンロードしておいたのですが、機内で映画やドラマなどがみれたのでそれで私は十分でした。

予備のスマートフォンはスマートフォンの盗難に遭ってしまったとき用に入れています。 スマートフォンがないと致命的なので。。。

キャリーケースの中身

キャリーケースの中はこんな感じでした。

  • タオル
  • 化粧品類
  • シャンプー
  • リンス
  • ボディソープ
  • ボディクリーム
  • ヘアオイル
  • カロリーメイト
  • 折り畳み傘
  • ソフトパックティッシュ

一応、シャンプー、リンス、ボディソープを入れてましたが、現地であるものを使っても私は特に使用感に違和感はなかったです。 泡立はたたなかったですが、そういうものだと思ったらそんなものかなと。 気にする方は持っていくといいと思います!

ボディクリームは持っていってよかったですね。 現地はかなり乾燥します。私は塗らないとかゆくなりました。。。 乾燥肌な方は特に持っていくことをおすすめします。

カロリーメイトは少し小腹が空いた時用に入れてました。 re:Invent期間中ちょっとお腹の調子が良くなく、そんなに食べられないけどちょっとお腹に入れたいというときに食べてました。。。入れててよかった。。。

ソフトパックのティッシュはホテルにもしかしたらティッシュがないかなと思って入れてみたんですが、あったのでなくてよかったなと思いました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

筆者は女性のため、女性ならではのものもあったかなと思います。 re:Inventへ行く予定の女性の方は参考にしてみてください!

以上、濱岡でした!

re:invent2023のブログはこちらから⇩

blog.serverworks.co.jp

はまおか(執筆記事の一覧)

アプリケーションサービス部

プログラムを書くことが好きです