2021-08-26から1日間の記事一覧

プライベート API Gateway にカスタムドメインを設定したい

はじめに こんにちは。アプリケーションサービス部の保田(ほだ)です。 最近二度寝にハマっています。安心して二度寝するために一度目は5時ぐらいに起きるのがポイントです。 そんな訳で今回はプライベート API に何とかしてカスタムドメインを割り当てる方…

【バックアップ】AWS BackupでRDSのバックアップを取得する

こんにちは、CI部 柿﨑です。 最近はダイエットに励んでおります! 今回はAWS BackupでRDSのバックアップを取得していこうと思います。 数か月前に自動バックアップにも対応し、たまたま使用する機会があったため、記事に残すこととしました。 AWS Backupの…

ドメインコントローラーでセッションマネージャーを使う前に必要な設定

こんにちは、SWX3人目の熊谷(悠)です。 困ったので備忘として残します。 結論 ユーザー名がssm-userのアカウントを作成しておく (アカウントのパスワードはポリシーに抵触しなければ何でも良い) 環境 ・AWSで公式のクイックスタートAMIを使用しました。 …

Datadog Agent導入時注意事項(ドメインコントローラー等)

こんにちは、SWX3人目の熊谷(悠)です。 ADよく分かってない私がよく調べもせずドメインコントローラーにインストールしようとしてハマったので備忘として残しておきます。 実は本当に書きたかった記事は本稿で、WindowsにDatadog Agent導入は前座だった。 …