【📖さばわのビブリオラジオ#3】長く読める本に出会うと勇気づけられる話『インターネットの次に来るもの』他

記事タイトルとURLをコピーする

こんにちは、「さばわのビブリオラジオ」ナビゲータのくればやしです。

「さばわのビブリオラジオ」はサーバーワークスグループのメンバーにおすすめの本を伺っていくラジオ番組です。

第3回のゲストはサービス開発部のおぐらさんにお話を伺いました。

www.youtube.com

番組後記

Webエンジニアとしてキャリアの長いおぐらさんならではのお話をたくさん伺うことができました。

動画の中でも仰っていましたが、せっかく覚えた技術やツールが数年後には消えて無くなっていたなんてことがWebの世界では特によくあると思うので、そんな経験も踏まえつつ、エンジニアとしての指針を得られるような本を紹介頂けました。

最近、世間ではAIの話でもちきりですが、そちらの動向も見つつ、今回紹介頂いた『インターネットの次に来るもの』なんかも読んで中長期的にどうなっていくかを考えていきたいと思います 🤖

今回取り上げられた本

www.nhk-book.co.jp

www.1101.com

www.ohmsha.co.jp

紅林輝(くればやしあきら)(サービス開発部) サバワクブログの記事一覧はコチラ

サービス開発部所属。2015年にサーバーワークスにJOIN。クラウドインテグレーション部を経て、現在はAWS運用自動化サービスCloud Automatorの開発に従事。主にバックエンドやサーバレスを担当。卓球熱再燃中🔥