【ビブリオラジオ#8】「これやることって時間の無駄かな?」と思っても思い切ってやってみような話『なぜ、あなたの仕事は終わらないのか』ほか

記事タイトルとURLをコピーする

こんにちは、「さばわのビブリオラジオ」ナビゲータのくればやしです。

「さばわのビブリオラジオ」はサーバーワークスグループのメンバーにおすすめの本を伺っていくラジオ番組です。

第8回のゲストはカスタマーサクセス部のやまもとさんにお話を伺いました。

www.youtube.com

収録後記

今回印象的だったのは、やまもとさんの駆け出しエンジニア時代の学習の様子でした。仕事が終わってからデータセンターに行ってネットワーク機器を触りに行ったり同僚とLTをしたりと技術の勉強に取り組んでいたそうです。

表題にも取り上げましたが、技術の勉強をしていると流行廃りもあるし、「これやることって時間の無駄かな?」と思ってしまうこともあると思うのですが、一旦思い切って取り組んでみると自信も持てるし、深い知識も得られるのだなと思いました。

今回取り上げられた本

www.sbcr.jp

bunkyosha.com

www.oreilly.co.jp

gihyo.jp

その他

www.slideshare.net

くればやし (記事一覧)