クリスマス会とAWSサービスの関係性?

記事タイトルとURLをコピーする
こんにちは。CSチームの杉本です。 みなさん私事になりますが、先日子供のクリスマスを自宅で催しました。 私の存在は、おもてなしのサポート役になるはず。 <子供当時の記憶では、オードブルなどを用意しようとした…はず。
しかし、今は違っているようです。
 

 

・・・ファミコン世代が差異について比較検討してみました。

   

 

私の世代

ファミコン世代招待する側

招待される側

計画日時、人数などの聞き取り
食事好き嫌いを考慮して提供
[王道の唐揚げ…]
遊戯数人で遊べる物品を用意
[オセロ,人生ゲーム]
装飾それなりに、見栄えするように準備
[色紙などを活用して対応]
サポート不足の要望に備える
付加価値(Surprise)手作りケーキの提供。お腹いっぱいに…

 

今のスマホ、モバイル世代

モバイル世代招待する側

招待される側

計画友達同士で計画表を記載
食事各自の手弁当(飲み物付)
遊戯各自事前に準備
[携帯ゲームで通信]
装飾友達と100円ショップで事前購入
サポート不足の要望に備える
付加価値(Surprise)

手作りケーキの提供。 お腹いっぱいに…

 

さて、表題の通りに弊社の業務に紐づけてみました(ちょっと強引ですが)

クリスマス会≒AWSクリスマス会

AWSで提供すると

計画友達同士で計画表を記載AWS導入支援
食事各自の手弁当(飲み物付)Cloudworks
遊戯各自事前に準備
[携帯ゲームで通信]
VPCスターターパック
装飾友達と100円ショップで事前購入AWS課金代行
サポート不足の要望に備えるAWS運用代行
付加価値(Surprise)手作りケーキの提供。お腹いっぱいに…StorSimple

いかがでしょう? 手前味噌ですが、なかなかではないですか? 弊社の使命は、
"AWSを専門的に扱い、これを広めること。"
です。
また、構築したインフラ上で稼働する、
アプリケーションの開発と保守運用も手掛けるなど一通りのサポートが可能です。
今回クリスマス会と弊社サービスを紐付けたわけですが、 他にも、様々な要望を叶えられそうです。ビジネスは特に。  

実は、 本日DRスターターパックがサービスされました。 災害対策の決定版のサービスになります。 ぜひ、御覧ください。  


最後に今更ですがチーム紹介を。 私の所属しているCSチームは保守運用を念頭に据えたチームです。 ※CSの由来は顧客満足 (customer satisfaction)の略。 開発から運用を踏まえたシステムに興味ある、そこのキミ。
当社に興味をもたれた就活のアナタ、

クライアントの要望を叶える仲間を募集しています。 ぜひこちらからエントリーしてみて下さい。

クラウドという、新しくてエキサイティングな分野で、一緒にチャレンジしましょう!

まだまだ、新しい会社です。 会社を育ててみませんか?