2016-12-12から1日間の記事一覧

AppStream 2.0 のサンプルイメージを動かしてみた。

AWS

カスタマーサポート課の伊藤です。 re:InventでAppStream 2.0が発表されました。HTML5によってアプリケーション配信を行う事により端末のOSを気にせずに、デスクトップアプリケーションを利用できるサービスと言うことで、早速動作確認をしてみました。

Amazon Rekognition! AWSの画像認識サービスを試してみよう! - AIは「こけし」を判別できたのか? -

こんにちは。サーバーワークス こけし部 部長でCS課の坂本(@t_sakam)です。 今回は先日おこなわれた「re:Invent」で発表があった新サービス、「Amazon Rekognition」を試してみました。 マネジメントコンソールからいくつかデモを試せるようになっています…

ビギナーでもわかるEC-CUBE3 on AWS(インストール編)

on こんにちは、新卒の田斉です。 今回の記事の題材はEC-CUBE。オープンソースのショッピングカートシステム(国産)で、現在180万ダウンロードを突破、推定30000店舗で稼働中の人気パッケージです。 そんなEC-CUBEが弊社ブログで取り上げられたのは、2012年…