2023-10-20から1日間の記事一覧

New Relic FlexでPowerShellの結果をCustom Eventに連携する

こんにちはマネージドサービス部 大城です。 私は普段bashぐらいしか書かない(書けない)のですが、Windows上でPowerShellの結果をNew Relicのメトリクスとして連携したい要件があり、初めてPowerShellを触ったので備忘録としてブログに残します。 New Reli…

RHEL 7 から RHEL 8 へのインプレースアップグレードをやってみた

メンテナンスサポート2の終了が1年を切った RHEL7 ですが、AWS の EC2 上で稼働する RHEL7 に対してインプレースアップグレードをやってみたブログです。

Visualforceの設定に潜む罠

Salesforceで標準ページレイアウトの編集ボタンにVisualforceページが上書きされている状態でLightning Experienceで編集ボタンが表示されなくなってしまう事象が発生してしまった話とその解決方法についてです。

【コードリーディング】Terraform が Core と Provider との間で RPC 通信するところを覗いてみた👀

OSS

こんにちは。OSS探訪部(部活の部)の紅林です。完全に yak shaving です。 様々なインフラリソースをコードで管理できるTerraformは、CoreとProviderとでRPC通信によりやりとりを行っています。Terraformは誰でもカスタムプロバイダを作ることができますが…

RI/SP と同様にクレジットでもアカウント間の共有設定が可能になりました

マネージドサービス部 佐竹です。本ブログでは RI 及び SP と同様に、クレジットにおいても組織における AWS アカウント間の共有設定が可能となったアップデートについて解説します。特に CloudFront Security Savings Bundle を運用されている場合は設定に…

ORACLE MASTER Gold DBA 2019 受験しました

こんにちは、テクニカルサポート課の 佐藤 光晃です。 先日 ORACLE MASTER Gold DBA 2019 を受験したので記事にしました。 受験動機 前職でオンプレミスの Oracle Database を触っていた事、現職で RDS for Oracle に触る機会が増えた事で改めて自身の Oracl…