2016-12-21から1日間の記事一覧

「RDS: DBインスタンスを削除アクション」の RDS インスタンス指定方法にタグが利用出来るようになりました!

こんにちは、Cloud Automator 開発チームの山田です。今回は既存のアクションで少し便利になる機能をリリース致しましたのでご紹介したいと思います。先日のブログで「RDS: DBスナップショットを作成アクション」でRDSインスタンスの指定方法にタグが追加さ…

S3 オブジェクトのタグ付け機能を使ってみた

こんにちは。クラウドインテグレーション部技術4課の山﨑です。そろそろ自転車部で活動したいなと思っている今日このごろです。さて、先日伊藤よりご紹介させていただきましたがS3に4つの機能がリリースされました。 【re:Invent 2016 発表】S3ストレージ管…

Web APIで繋がる Questetra / SendGrid 連携

この記事は「SendGrid Advent Calendar 2016」の21日目の記事です。 こんにちは。CS課の馬場です。 前回「メール配信システムをSendGridに移行してみた」という記事を公開しました。 前回はマーケティングメール機能を利用して、ブラウザ上からメールを送信…