【re:Invent2017】AWS re:Invent 2017にやってきました

記事タイトルとURLをコピーする

 AWS re:Invent 2017にやってきました。 サーバーワークス班は、サンフランシスコ経由のラス・ベガスという行程なのですが、乗り換え便が大幅に遅れ、約8時間近く、サンフランシスコ空港で足止めを食う自体となったのですが、なんとか辿りつくことができました。

Registration

来場登録であるRegistrationをThe Venetian会場で行いました。5つの会場に別れての開催となっており、 Registrationが終わるとIDカードを発行してもらえました。また、スェットパーカーが配布されていました。

AWS Certification Lounge

 AWSの認定資格保持者が使えるラウンジに行ってきました。朝8:00会場だったのですが、既に列ができていました。 受付で、名前を伝えて、資格保持者であることが確認されると、ラウンジに入ることができます。 ラウンジでは、軽食と飲み物がが用意されており、コンセント付きのテーブルやソファを使うことができます。 また、ラウンジ内では、認定資格のTシャツとステッカーを貰えました。 ここで朝食を済ませることができました。持つべきものは友と、AWS認定資格です。

これから、現地時間の12月1日まで開催されます。 随時、このブログでも情報を発信していく予定です。