AWSアカウントを登録する方法を解説した動画を公開しました

記事タイトルとURLをコピーする

こんにちは、Cloud Automator の柳瀬です。
Cloud Automatorはジョブの自動化と構成レビューの自動化によって運用コストを削減し、AWS を利用することのメリットを引き出すサービスです。そのため、サインアップした直後にしていただくことはお客様の AWS アカウントを登録してもらう事となります。
今回は、AWS アカウントを登録するまでの手順の動画を公開しましたので、ご紹介します。

チュートリアル動画

Cloud Automator への AWSアカウント登録手順

Cloud Automator へ AWS アカウントを登録する手順は以下のようになります。

  1. コンソールトップ画面右上のアカウントより AWS アカウントをクリックします
  2. AWS アカウントの追加をクリックします
  3. 名前、アクセスキーID、シークレットアクセスキー、アカウントナンバーを入力して確認をクリックします

動画やブログを参考にして頂き、Cloud Automatorをご活用下さい。

Cloud Automator(クラウドオートメーター)とは、バックアップや災害対策、AWS費用の削減といった「ジョブ」と、AWSがガイドライン通りに運用されていることを継続的に確認する「構成レビュー」という2つのAWS運用を自動化し、AWSの利用メリットを最大限に引き出すサービスです。

Cloud Automator