2016-11-11から1日間の記事一覧

サーバーレスへの道(2) ~アーキテクチャとセキュリティ~

前回の記事「サーバーレスへの道(1) ~DevOpsと人~」に続き、A Cloud Guru の John McKim (@johncmckim) さんがサーバーレスについての記事「Adopting Serverless — Architectures and Security」を書いてくれました。John さんに許可をとったうえで翻訳して…

【コスト削減Tips】マネジメントコンソールから一度に大量のリソースを指定して削除する方法

最近、ダイエットのための禁酒をストップし、飲んだくれている佐竹です。するとどうでしょう。約1か月で体重が1.5kgも増えました!お酒を飲む機会が増えると太ることを改めて実感した次第です。そんなこんなで、AWSリソースも気を抜くとドンドコ増えてしまい…

SORACOMで繋がるモノとヒト

この記事はSORACOM リリース 1周年記念リレーブログの11月11日の記事です。皆さんこんにちは!サーバーワークス IoT担当 中村です。今日は「SORACOMで繋がるモノとヒト」というタイトルで深イイ話をしようと思います。