2016-10-12から1日間の記事一覧

LT大会発表資料を公開!『良妻賢母・・・営業アシスタントな私の日々』『SORACOM Air にうってつけの日』

こんにちは、LT大会運営委員の多田です。 LT大会の概要 サーバーワークスでは、毎週金曜日の18:30~19:00にLT大会を開催しています。 上記の時間帯には、Youtube Liveによる生配信も行っております。次回はぜひチェックしてみてくださいね。 なんと配信の模様…

【大阪オフィス移転記念】工事の様子をRaspberry PiとSORACOM Airで定点観測してみた話

こんにちは、技術3課の紅林です。朝はパン派です。さて、9月16日にサーバーワークス大阪オフィスが移転しました。本記事ではその際に実施したRaspberry Piによる定点観測の活動をご紹介します。サーバーワークス 大阪オフィスサイト はじめに サーバーワーク…

AWSのSLAについて調べてみた(2016/10/12時点)

この記事は記事の公開された日(2016/10/12)時点での情報です。また、各詳細情報についてはAWS公式ドキュメントを参照してください。ここでの情報は、注意して記載しておりますが、サマライズですので、正確ではない部分が含まれている場合があります。 今回…