今回はWorkSpaces PersonalにOffice 2021をインストールする方法を説明します。
Officeのインストール方法について
2024年9月現在、Officeの最新バージョンは2021となっています。
最新版のOfficeをworkspaceにインストールしたい場合があると思いますが、Office2019とOffice2021でインストール方法が異なります。
Office2019のインストール方法
Office2019まではOfficeが同梱されているバンドルが存在します。
workspaceの作成時にOfficeが同梱版のバンドルを選択することで、Officeがインストールされたworkspaceが作成できます。
Office2021のインストール
Office2021からはバンドルがありません。
OSのみ(Officeが同梱していない)バンドルでworkspaceを作成し、workspaceの設定画面からOffice2021をインストールします。
[Managed Application]から対象のアプリケーションを選択し、[Associate]をクリックします。
[Current applications]に表示されたら、[Deploy Applications]をクリックします。
インストールが終わればOffice2021が利用できます。
Office2019から2021にバージョンアップする場合
Office2019とOffice2021は互換性がないため、一度Office2019をアンインストールし、Office2021をインストールします。
インストールされている場合は[Managed Application]の[Current applications]にOffice2019が表示されるので、選択して[Disassociate]をクリックします。
[Deploy Applications]をクリックするとアンインストールされます。
まとめ
本ブログを見ていただき、ありがとうございました!