新人が自己紹介をしてみました その2

記事タイトルとURLをコピーする

はじめまして。2013年4月に、新卒で入社した竹永です。

この度、エンジニアブログに記事を書く機会を頂いたので、自己紹介をさせていただきます!

※会社の先輩に体育館の裏に呼び出されて、ブログを書かないとHDMIポートにガムを詰める、と脅迫された訳でもないのでご安心ください。

 

出身校

福岡県の専門学校卒業で、情報系の技術(設計・コーディングなど)を学んできました。

学校の授業内で行なってきた開発はWebシステム、マイコンボード、クライアントアプリなどで、言語はJava、C、C#、PHP、Rubyなどを扱っていました。個人的にC++、Perlを触ったこともあります。

得意な言語はC#とJavaです。苦手な言語はC++で、前述の言語と比べると方言が激しいので苦手です。体感的には博多弁鹿児島弁くらいの差があります。

授業内容が充実しており実践的だったので、開発作業の楽しいところ・辛いところの両方を学べる素敵な学校でした。

 

出身地

出身地は大分県です。

コンビニまで徒歩30分、遊びに行くには車で30分(以上)掛かる場所に住んでいました。

口頭で地元紹介をする際には「何も無いのが特徴です」といっていますが、実際は一村一品運動のお陰でかなりの名産物があるようです。

私のおすすめはかぼすやせうまです。かぼすは、刺身を食べるときに醤油に絞る、または千切りキャベツにかぼすと醤油をかける使い方がおすすめです。

きしめn…やせうまはきなこと砂糖、またはあんこでどうぞ。

 

趣味・興味

趣味・興味はカラオケ・エレキギター・料理・自転車・自動車・プログラミング・アニメなど幅広いですが、最近のメインはカラオケです。

好きなジャンルはV系(陰陽座、Kagrra,、金爆、摩天楼オペラ)とアニソンです。J-POPの持ち歌が極端に少ないので、普通の方が多いカラオケでは選曲に苦労します…。

近所にカラオケ好きな友達がいないので、基本的には一人カラオケです。もちろん複数の方と一緒に行って叫ぶのも楽しいです。

一人カラオケは、他人に聴かせることが出来ないような曲や、音程がうろ覚えな曲を歌うのにピッタリなので、「カラオケは苦手です><」という方は一度トライしてみるのをお勧めします。お店によっては土日祝に一人で行くと割高になるのでご注意ください。

採点機能を使って遊ぶのも好きなので、月間の平均点が93点以上になるのを目指してすこしずつ練習中です。また、最高点には少しだけ自信があるので、もし知っている曲であれば挑戦していただけると嬉しいです。

カラオケ最高点

 

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

今回は自己紹介の記事でしたが、今後はAWSに関する記事も書けるように、技術系のスキルを上げて行きたいです。

 

P.S.

最近、Kinect for Windowsを購入したせいで上半身が筋肉痛です。

大好きなC#とWindowsを使って、お面を顔にかぶせる小さめのツールと、PCの一部の操作をKinectで行うツールを作っています。

デバッグで筋肉痛になる素敵ハードウェアなので、1ヶ月続けて体重を落としたいと思います。

お面をかぶせるツール