管理画面から簡単な操作で、AWSアカウント(IAMロール方式)の権限を更新できるようになる機能が、Cloud Automator に追加されました。
今回のリリースによって解決されること
従来は、Cloud Automatorに新しいアクションが追加された際に、AWSマネジメントコンソールで追加のIAMポリシーをIAMロールに手動で付与する必要がありました。
しかし、この方法には手動作業による手間や時間がかかるという問題点がありました。
このたびのアップデートで、「IAMロールのポリシーを更新するボタン」を管理画面に新たに追加しました。
これにより、従来のように手動で追加のIAMポリシーを付与する必要なく、更新ボタンをクリックするだけでAWSアカウント(IAMロール方式)の権限を最新の状態に更新できるようになりました。
ご利用方法
1. 更新したいAWSアカウントの「更新してください」ボタンをクリックします
2. 表示されるモーダル内の STEP1 から順番に実施します
- STEP1 に記載されているアカウントIDの、AWSマネジメントコンソールにサインインします
- STEP2 の「IAMロールの権限を最新化」ボタンを押すと、AWSマネジメントコンソールを開かれるので、「IAMロールによるAWSアカウントの登録を行う」を参考にAWSマネジメントコンソール側でCloudFormationスタックの作成を行います
- STEP3 でCloudFormationスタックで出力された「CloudAutomatorStackInfo」を入力します
- AWSアカウントの更新を完了 ボタンをクリックします
3. IAMロール権限の最新化に成功すると、IAMロールの権限が「最新」の表示に切り替わります
詳細な更新手順については、こちらのマニュアルをご参照ください。
おわりに
今後のリリース計画については、ロードマップページにて公開しております。 これからもCloud Automatorをよろしくお願いいたします。