2023-10-26から1日間の記事一覧

Kinesis と SQS の使い分けについて調べてみた [後編:SQS の概要を把握する。]

SQS メッセージングとは SQS の特徴 Kinesis との違い 参考リンク まとめ 余談 本記事には前編がございます。 Kinesis と SQS の使い分けについて調べてみた [前編:Kinesis の概要を把握する。] データを一時的に貯めておく役割を持つ Kinesis と SQS を比…

【AWS ChatBot】カスタム通知を試してみた(AWS CLI,boto3,EventBridge)

こんにちは。AWS CLIが好きな福島です。 はじめに カスタム通知とは? カスタム通知のやり方 実際に試してみる AWS CLIで試してみる boto3で試してみる EventBridgeの入力トランスフォーマーで試してみる 終わりに はじめに 先月のアップデートでAWS ChatBot…

Amazon SES でバウンスが発生したメールの送信元と宛先を調べる方法

こんにちは、マネージドサービス部テクニカルサポート課の坂口です。 先日、お客様からの問い合わせ対応のため、Amazon SES でバウンスが発生したメールの送信元と宛先を調べる方法を検証しました。 概要 設定セット Virtual Deliverability Manager Virtual…