2020-06-16から1日間の記事一覧

Amazon CloudSearchにSlackのメッセージを格納して検索してみた話

こんにちは!技術2課の濱岡です。 どうぶつの森でサメが釣れはじめてちょっと釣りが楽しくなっています。 背びれが見えている魚ばかり釣ってしまいますね。 さて、今回はAmazon CloudSearchにSlackのメッセージを格納してそれを検索してみようというのをやっ…

AWS BackupでAmazon Auroraのスナップショットがとれるようになりました!

こんにちは、技術1課の小倉です。 2020/6/10にアップデートがあり、AWS BackupでAmazon Auroraのスナップショットがとれるようになりました! Amazon Aurora スナップショットが AWS Backup 経由で管理可能に 今まではAmazon EC2、Amazon EBS、Amazon RDS、A…

【Amplify】 Amplify CLI を使ってカスタムリソースをデプロイする

こんにちは、技術1課の加藤です。 今日も今日とて Amplify。 Amplify ではあらかじめ用意されているテンプレートから生成した CloudFormation スタック以外に、ユーザーが作成したテンプレートを流すことができる機能があります。 今回はこの機能を使ったチ…