2020-02-03から1日間の記事一覧

AWS未経験でしたが2ヶ月でAWSアソシエイト3冠を達成することができました!

ボクシングの井上尚弥選手のバンタム級統一戦が正式決定して興奮しているCI部5課の山﨑です。 先日AWS Developer Associate(以下、DVA)試験に合格し、入社2ヶ月以内にAWSアソシエイト3冠という目標をすることができたので、今回はこの目標を設定するに至っ…

AssumeRole(スイッチロール)で複数AWSアカウント運用【ビギナー向け】

AWS

技術三課の杉村です。これからAWSを本格的に利用していこうと思っている方のために、複数AWSアカウントの運用を簡単にご説明します。 前回のブログをご理解いただいていることを前提としていますので、未読の方は以下をご参照ください。 AWSアカウントとは?…

AWSアカウントとは?IAMとは?【ビギナー向け】

AWS

技術三課の杉村です。これからAWSを本格的に利用していこうと思っている方のために、AWSにおけるセキュリティの基本であるAWSアカウントとIAM (Identity and Access Management)の違いについて解説します。 AWSビギナーの方でも理解いただけるよう表現を抽象…

Reserved Instanceの推奨事項をSavings Planのコミット額に変換する方法

CS課佐竹です。 またも Savings Plans のブログですみません。 2020年3月26日追記 はじめに Reserved Instance の推奨事項をダウンロードする ExcelでSavings Planのコミット額に換算する 前払いなしでも簡単に計算できます 注意点その1 注意点その2 RIの…