2017-09-07から1日間の記事一覧

LT大会発表資料を公開!『夏休みの宿題』『Windows環境をCloudEndureで移行する際の注意点』『いつか仕事で役に立つかもしれないこけしの話(起源編)』

こんにちは、つけ麺は必ず熱盛で頼みます。どうも、LT運営委員の峯です。 LT大会の概要 サーバーワークスでは、毎週金曜日にLT大会を開催しています。 配信の模様は、こちらのサーバーワークス公式チャネルでいつでもご覧になることができますので、ぜひチャ…

IEへのOneLoginアドオンのサイレントインストール

宮澤です。今回は、OneLoginのIEアドオンを、サイレントインストールする方法を紹介します。 サイレントインストールとは サイレントインストールとは、WindowsなどのPCにソフトウェアをインストールする方法のひとつで、一般的なインストーラのように画面表…

VPCのDNS hostnames設定とRDSのエンドポイント名の名前解決の関係

こんにちは。takada@福岡オフィスです。VPCのDNS設定とRDSの名前解決について書きます。 VPCのDNS hostnames設定とは VPCの設定項目の1つです。詳細は、当社の紅林がblogの記事を書いていますので、こちらをご覧ください。以下、AmazonProviedDNSを利用する…