2014-11-27から1日間の記事一覧

クラウド専業CIerがAWS監視運用でZabbixを使う理由

CloudWatchがあればZabbixとできること大して変わらないし 「CloudWatchでだいたいの要件は満たせそうですね。」 とおっしゃる方もいらっしゃるようですが私たちServerworksが、そして私伊藤がなぜZabbixをおすすめするのか今回はそのことについてお話しした…

EC2上のLinuxのパーティションを拡張する

いつもいつまでもお世話になっております。サーバーワークス 高橋です。 4月に新卒で入社し、もう半年が経ちました。だらだらしているとあっという間に時間が過ぎていきます。 さて今回はLinuxのパーティションを拡張する方法をご紹介します。

Elasticチームを目指して 〜もう、人手が足りないなんて言わせない〜

初めまして。2014年8月、未知の集団サーバーワークスにジョインした永田(@nagaaki46)です。 どうやら私は、まさにサーバーワークスの変化の時期にジョインしたようです。 一体今、何が起こっているのか?? 今回は、入社4ヶ月目のAWSインフラエンジニアが…

AWS接続障害情報(2014/11/27)

サポート窓口から、緊急のお知らせです。 第一報(2014/11/27 11:20) 本日、9時過ぎからAWSの複数のサービスやマネージメントコンソールにおいて接続障害が発生しております。原因について正式なアナウンスはまだございません。当社では、障害が発生してい…