【Amazon WorkSpaces】WorkSpaces Personalにログインするユーザの権限設定

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今回は、WorkSpaces Personalでのログインユーザの権限設定方法を説明しようと思います。

WorkSpacesで設定する方法

WorkSpacesで設定する場合は、Directoryの[Local administrator setting]を使用します。
デフォルトでは[Enabled]になっており、workspaceに紐づいているユーザはすべてローカルのAdministrator権限を持ちます。
User権限しか持たせたくない場合は、workspaceの作成前に[Local administrator setting]を[Disabled]に変更します。

<デフォルト>

<変更後>

ADで設定する方法

WorkSpaces Personalで使用するユーザは以下のいずれかで管理しますが、管理元のADで設定した権限もworkspace上で有効になります。
ただし、管理元のADで権限設定を行う場合は、[Local administrator setting]を[Disabled]にする必要があります。

  • AWS Managed Microsoft AD
  • Simple AD
  • AD Connectorで接続したAD

まとめ

worksoaceの利用者にはUser権限に限定したいというのはよくあることだと思います。
その際には上記の設定を確認してみてください。