【Cloud Automator】ユーザーを削除できるようになりました

記事タイトルとURLをコピーする

Cloud AutomatorのWeb画面で、お客さまの操作によりユーザーを削除できるようになりました。

背景

これまでCloud Automatorでは、Web画面から登録済みのユーザーの停止はできましたが、削除はできませんでした。 ユーザーの削除を行うには、Cloud Automatorのサポートへ都度ご依頼頂く必要がありました。

ユーザーの削除が必要になるケースとして、例えば、あるCloud Automatorの組織に登録済みのユーザーを別の組織で登録したいケースや、社内規則で退職時等にユーザーのデータの完全な削除が必要なケースが考えられます。

(参考)異なる組織で同一メールアドレスのユーザーを追加するには?

今回のリリース内容によって解決されること

今回のリリースによって、今後はCloud AutomatorのWeb画面上からユーザーの削除を行えるようになり、Cloud Automatorのサポートにご依頼頂く必要が無くなります。

また、ユーザーの削除を行ったとしても、そのユーザーが作成したジョブが消えたり、実行できなくなることはありません。詳細は以下のマニュアルをご確認ください。

(マニュアル)ユーザーの利用停止と削除について

おわりに

今後のリリース計画については、ロードマップページにて公開しております。
これからもCloud Automatorをよろしくお願いいたします。

くればやし (記事一覧)