Cloud Automatorの利用マニュアルを公開しました!

AWS運用自動化サービス「Cloud Automator」
この記事は1年以上前に書かれたものです。
内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

Cloud Automatorは2014年の公開からブログ動画で使い方のご紹介をしてまいりました。ブログでご紹介する方法はいち早く使い方をご紹介する点は良かったのですが、使い方を体系的に学びたい場合に読みたい順番に情報が整理されておらず、課題がございました。
お客様からご要望は頂いておりましたマニュアルですが、本日Cloud Automatorマニュアルを公開しました。

マニュアルへのアクセス方法

Cloud Automatorのマニュアルはこちらになります。コンソール画面にサインイン後、画面右上のドキュメントのリンクからアクセスできます。

今後、新しい機能をリリースした際にも、マニュアルページに使い方をまとめてまいりますので是非ご活用下さい。

終わりに

本日はCloud Automatorのマニュアルについてご紹介致しました。
今後も新しい機能のリリースや既存機能の改善をすすめてまいりますので引き続きどうぞよろしくお願い致します。

Cloud Automator(クラウドオートメーター)とは、ノンプログラミングでAWS運用を自動化し、AWSの利用を最大限に引き出すサービスです。
バックアップや災害対策、AWS費用の削減を実現する「ジョブ」と、AWSがガイドライン通りに運用されていることを継続的に確認する「構成レビュー」という2つの機能をご提供しております。

Cloud Automator

AWS運用自動化サービス「Cloud Automator」