RubyMineを使ってみた

記事タイトルとURLをコピーする

こんにちは、何故か営業部に所属している、サービス開発チームのhiroです。

サーバーワークスでは情報発信力を鍛えるべく、全員参加で社内Lighting Talk大会を
毎週金曜の夕方に行っています。公開していますので、興味のある方はご覧下さい。

http://www.ustream.tv/recorded/26438706

先週末、とうとう私の出番が回ってきてしまいました。RubyのIDE(統合開発環境)の
RubyMineを是非買ってもらいたく紹介したく題材にRubyMineを選びました。
またLTの場を利用してお借りして 愛犬の自慢紹介をしてみようと思い、子犬の写真を
ちりばめてみました。

ブログでもちらっと皆さんに自慢したい見て頂きたいと思い画像を貼り付けてみました。

蚤の心臓をもつ私は量を抑えて自宅練習も2回ほど行い、LTに備えましたが
実演部分で見事に玉砕してしまいました。

そのリカバリも含めて、LTで行った内容をブログで紹介したいと思います。

※自主規制が入ったのか、この回の配信はされていないようです。

次回は、LTさせてもらえるかどうか怪しいですが、実演に失敗することを前提に
資料に画面キャプチャをあらかじめ仕込み、安全策をとろうと思います。