2022-12-26から1日間の記事一覧

Amazon Redshift で Amazon S3 からの自動コピー(プレビュー版)を使ってみた!

本記事は2022/12/26時点の情報です。 サーバーワークス DS1課の吉岡です。 re:Invent 2022においてAmazon Redshift で Amazon S3 からの自動コピー(プレビュー版)が可能になることが発表されました。 このアップデートに関してまとめたので参考にしていた…

IAM ユーザの MFA デバイス名を IAM ユーザ名のみに制限する方法

カスタマーサクセス部 佐竹です。 以前ご連絡しました「MFA デバイスを複数登録が可能となった」アナウンスに関連して「元通り1台のみの制限状態で運用したい」というご要望が寄せられましたので、これを可能とする IAM ポリシーを考案しました。

serverless-python-requirements の slim オプションを有効化するときの注意点

要約 serverless-python-requirements で設定値を変更した後は $ serverless requirements cleanCache を実行しておかないと変更が反映されないときがある。 そして、プロファイルごとに実行しよう。 はじめに こんにちは。アプリケーションサービス部の保田…