2021-01-05から1日間の記事一覧

【AWS CLI】ALBおよびNLB関連の情報取得編

こんにちは。AWS CLIが好きな福島です。 今回は、AWS CLIを使ってALBおよびNLB関連の情報を取得するコマンドをご紹介いたします。 ちなみにですが、ALBおよびNLB関連は、aws elbv2を使い、CLBは、aws elbコマンドを使います。 ※aws elbコマンド一覧は、今度…

[PartiQL入門]第2回 - ドキュメント指向データモデルとは?

はじめに あけましておめでとうございます。孔子の80代目子孫兼技術4課の孔です。今回のブログはPartiQL入門シリーズ第2回となります。 前回のブログでは、PartiQLがどのようなものなのかを説明しました。引用しますと、「PartiQL は QLDB ドキュメント指向…

Amazon AppFlow で簡単に SaaS のサービスと連携してみた

はじめに こんにちは。冬は毎年ミカンを食べすぎてしまうCI部の加藤です。 みなさん今年の年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか。 今回は、2020年4月に発表された Amazon AppFlow についてご紹介していきたいと思います。 最近のre:InventのUpdateはこ…

まだローカルディスクに秘密鍵を置いてるの?AWS CloudShellを使えば大丈夫。ってはなし

クラウドインテグレーション部の千葉です。 サーバーワークスではBYOD制度が普及していて、過半数の社員がPCやスマートフォンは個人所有のものを利用しています。 参照: サーバーワークスホームページ - はたらきかた 以前に macOSのスリープ時に一時ファイ…