GitHub Issue を別のリポジトリに移行

記事タイトルとURLをコピーする

はじめに

アイスブレイクは天気がいいということで、最近、暑くなったり寒くなったりと身体を壊しやすい時期ですが、皆様は体調大丈夫ですか?
私は健康そのものです。
どうも、アプリケーションサービス部の森です。

今回は新しい発見をしたのでその共有という意味でブログに書き留めてます。
ということで、ご覧いただければと。

経緯

メンバから「森さん、全然関係ないリポジトリにIssue立てたでしょ!」ってな感じで連絡をもらいました。
自分自身は「おいおい、そんなわけないだろ。うわっ、ほんまや!」ということで、
完全にボケてたのか、本当に全然関係ないリポジトリにIssueを立ててました...。

そこで、「Issueって別のリポジトリに移行できるんかな?」ということで調べてみると、
なんと!!!
できることを発見しました。

参考URL

ということで、実際にやってみました。

前提条件

前提条件がありまして、Issueの移行元と移行先に書き込みできる権限が必要です。

手順

1. 移行対象のIssueを選択

GitHubのサイトから対象のIssueを選択して、詳細を表示します。

2. Issueの移行を選択

画面の右下にある、「Transfer issue」をクリック

3. Issueの移行

「Choose a repository」から移行先のリポジトリを選択して、「Transfer issue」をクリック
これだけでOK

さいごに

メンバから指摘されたときは「Nooooo」って感じでしたが、意外と簡単にIssueの移行ができました。
みなさんも間違えたときは安心して移行できる状態になりましたね。
よかったよかった。