【Cloud Automator】 実行ログがダウンロードできるようになりました

AWS運用自動化サービス「Cloud Automator」

Cloud Automatorの運用ログ、ポリシーログはこれまでCloud Automatorのコンソール画面からのみ閲覧できておりましたが、先日のリリースにより1ヶ月単位でダウンロードできるようになりました。
また、このリリースによりCloud Autoamtorのコンソール画面で閲覧可能なログは過去1年以内となります。

実行ログのダウンロード機能(ログアーカイブ)について

これまでCloud Automatorの運用ログ、ポリシーログは管理画面でのみ閲覧ができるようになっておりましたため、外部ストレージへの長期保存、古いログへのアクセス、ログの解析などに課題がございました。
ログアーカイブで実行ログをダウンロードしていただくと、外部ストレージへの長期保存、古いログへのアクセス、ログの解析などに活用いただけます。

ご利用方法

ログアーカイブはユーザー種類が「オーナー」となっているユーザーでご利用いただけます。ダウンロードメニュー内にアクセスいただくといつでもダウンロードができます。
アーカイブされたログの詳細についてはマニュアルをご覧ください。

終わりに

今後のリリース計画については、ロードマップページにて公開しております。
これからも Cloud Automator をよろしくお願いいたします。

Cloud Automator(クラウドオートメーター)とは、ノンプログラミングでAWS運用を自動化し、AWSの利用を最大限に引き出すサービスです。バックアップや災害対策、AWS費用の削減を実現する「ジョブ」と、AWSがガイドライン通りに運用されていることを継続的に確認する「構成レビュー」という2つの機能をご提供しております。

AWS運用自動化サービス「Cloud Automator」