2024-01-23から1日間の記事一覧

キーペアを紛失または削除してしまい EC2 インスタンスに接続出来なくなった際の復旧方法

こんにちは、マネージドサービス部テクニカルサポート課の坂口です。 今回はキーペアを紛失または削除してしまい EC2 インスタンスに接続出来なくなった際の復旧方法について紹介いたします。 復旧方法 他のユーザでログインする ユーザーデータを使用する A…

RDS MySQLのマルチソースレプリケーションを試してみた

こんにちは。入社してから早3ヶ月が立ちましたテクニカルサポート課の森本です。 そろそろ技術ブログ書きたいな〜と思っていたところ、ちょうどRDS MySQLでマルチソースレプリケーションがサポート開始されましたので試してみました。 Amazon RDS for MySQL…

個人的によくやるCloudFormationテンプレート小技と+α

こんにちは!EC部の篠﨑です。 今日は個人的によくやるCloudFormationの小技を紹介していきます。 ほんのちょっと小慣れ感が出せると思いますので、これからCloudFormation使っていくぜという方の参考になれば幸いです。 Output/ImportValue Importした値をS…

Amazon Translate を利用した Alexa スキル「和独翻訳くん」を公開しました!

こんにちは、サーバーワークスのこけしの人、坂本(@t_sakam)です。今回は、新しい Alexa スキル公開のお知らせです。タイトル通りなのですが、Amazon Translate を利用した Alexa スキル「和独翻訳くん」を公開しました! 和独翻訳くんとは 和独翻訳くんは…