2017-08-09から1日間の記事一覧

Amazon Rekognitionを使って「ベストショット分類」機能をつくる!(第2回)

こんにちは。最近日経Linuxの人工知能特集でRekognitionの記事を執筆しました。こけし部 部長の坂本(@t_sakam)です。 記事では、実際にRekognitionをどのように利用するかまでは触れられなかったので、Rekognitionの「顔分析」機能を利用して「ベストショ…

Amazon Rekognitionを使って「ベストショット分類」機能をつくる!(第1回)

こんにちは。最近日経Linuxの人工知能特集でRekognitionの記事を執筆しました。こけし部 部長の坂本(@t_sakam)です。 記事では、実際にRekognitionをどのように利用するかまでは触れられませんでしたので、今回はRekognitionの「顔分析」機能を利用して「…

Raspberry Pi Zeroで音声合成にチャレンジしてみよう

MSP課の平(@mana_cat )です。夏休み企画第二弾のエントリーになります。 今回は、Speaker pHATを準備して、音声合成ファイルを再生する手順を紹介します。もちろん、Speaker pHATを所有されていなくてもRaspberry Pi Zeroや2、3 がお手持ちのスピーカーに繋…