re:Invent2023 4日目体験レポート

記事タイトルとURLをコピーする

こんにちは!DS1課、濱岡です!

アメリカ初!re:Invent初!な私がre:Inventの4日目のレポートをお届けします! 4日目は初めてのre:Partyでした!

AWS Jam

re:Invent期間中で2回目のAWS Jam。 3日目に行ったAWS Jamがすごく楽しかったので急遽いくことに。

「AWS Jam:Security(sponsored by Fortinet and Palo Alto Networks)」に参加しました!

今回はSecurityが中心の課題(チャレンジ)です。 ただし、AWSだけではなく、sposoredにも書いてあるFortinet社やPalo Alto Networks社の製品を利用した課題もありました。

2回目ということもあって、前よりはサクサク進められたかなと思います!

2回参加して思ったことは、課題(チャレンジ)にはeasy、mediam、hardの難易度があるため、初心者から上級者までいろんな人が参加しやすいものだなということです。 もし、こういう参加型のものに参加してみたいけどできるかどうかわからないから不安だという方にはおすすめですね!

GameDay

こちらも2回目のGameDay。「AWS GameDay Championship:Bedrock and PartyRock」に参加しました!

Amazon BedrockとPartyRockを利用した課題をこなしていくGameDayでした。 流行りの生成系AIを利用できるBedrockの課題があるのもあり、かなり人が多かったですね! 最後のGameDayということでかなり盛り上がり、最後に写真を撮ったりもしていました。

GameDayはお題は少し難しめですが、参加するのはとても楽しかったです。 また、機会があれば参加したいですね!

re:Play

re:Invent main stage

やっぱり、re:Inventのメインのイベントといえばre:Play。 飲み物をのみつつ、食べ物を食べつつ、外であるフェスのような雰囲気でした!

音楽だけではなくアクティビティもあります! Rec Centerであった卓球やPickleballもありました。

Gianter Slide

そして私は、Gianter Slideをやってみました。 大きい滑り台で楽しかったんですが、滑り台の上まで登るのに結構体力を使いました笑

色々みながら回っていたらいつの間にか時間が過ぎていってました。。。

まとめ

これでre:Invent体験レポートは以上となります。

re:Inventへ行ってみようかな?と考えている方への参考になれば幸いです。

以上、濱岡でした!

1日目の体験レポートはこちらから⇩

blog.serverworks.co.jp

2日目の体験レポートはこちらから⇩

blog.serverworks.co.jp

3日目の体験レポートはこちらから⇩

blog.serverworks.co.jp

re:invent2023のブログはこちらから⇩

blog.serverworks.co.jp

はまおか(執筆記事の一覧)

アプリケーションサービス部

プログラムを書くことが好きです