【Cloud Automator】グループの管理をもっと分かりやすくしました

記事タイトルとURLをコピーする

新グループ管理画面について

旧来のグループ設定画面は更新ボタンを押し忘れやすい構成になっていたり、多数のAWSアカウントをCloud Automatorに登録してある場合は情報の更新に時間が掛かったりしていました。

新グループ管理では、AWSアカウントの追加・編集・削除が完了したことが分かりやすくなり、内部処理を見直したことによりAWSアカウントの変更をスムーズに行えるようになりました。

ご利用方法

メニューから「グループ一覧」をクリックしていただき、ドロップダウンメニューから変更したい項目を選択いただくことでご利用いただけます。

f:id:swx-takenaga:20210419134828p:plain

「基本情報編集」に存在したAWSアカウント一覧表示は「AWSアカウント編集」に移動しました。

f:id:swx-takenaga:20210419135230p:plain

詳細についてはグループ管理のマニュアルをご覧ください。

終わりに

今後のリリース計画については、ロードマップページにて公開しております。 これからも Cloud Automator をよろしくお願いいたします。

Cloud Automator(クラウドオートメーター)とは、ノンプログラミングでAWS運用を自動化し、AWSの利用を最大限に引き出すサービスです。バックアップや災害対策、AWS費用の削減を実現する「ジョブ」と、AWSがガイドライン通りに運用されていることを継続的に確認する「構成レビュー」という2つの機能をご提供しております。