【Cloud Automator】タイマートリガーで毎月の曜日指定をすることができるようになりました

記事タイトルとURLをコピーする

f:id:swx-ozaki:20220221125628j:plain

これまでCloud Automatorでは、「毎月第1土曜日」のような指定で定期実行させるためにはスケジュールトリガーを利用してユーザー自身が「毎月第1土曜日」となる日付を入力する必要がありました。

今回リリースするタイマートリガーの毎月の曜日指定対応で、直接「毎月第1土曜日」のような指定を行えるようになります。
これにより、毎月の決まった曜日指定をより簡単に行えるようになり、スケジュールトリガー利用の場合には必要だった作成後の実行日時追加が不要になることから、ジョブの誤設定回避にもつながります。

f:id:swx-ozaki:20220217163250j:plain

なお、既存のスケジュールトリガーや毎月の日付指定、その他のトリガーについても引き続きご利用いただけます。
詳しくはマニュアルを参照してください。

今回のアップデートは、本日よりご利用いただくことが可能となっております。

終わりに

今後のリリース計画については、ロードマップページにて公開しております。 これからもCloud Automatorをよろしくお願いいたします。

Cloud Automator(クラウドオートメーター)とは、ノンプログラミングでAWS運用を自動化し、AWSの利用を最大限に引き出すサービスです。バックアップや災害対策、AWS費用の削減を実現する「ジョブ」と、AWSがガイドライン通りに運用されていることを継続的に確認する「構成レビュー」という2つの機能をご提供しております。