AWS Summitでご紹介した【Amazon Connect 自動化事例】を動画でご覧いただけるようになりました

記事タイトルとURLをコピーする

2023年4月に開催されたAWS Summitは4年ぶりにリアルイベントということで、多くの方が実際にご来場いただき、まさに「大盛況」でした。
わたしたちサーバーワークスはプラチナスポンサーとして出展しました。

代表の大石が登壇したブレイクアウトセッションでは、ぴあ株式会社の山田様をゲストにお迎えし、ネットビジネスへのシフトが急務となる中、次世代システムを支える基盤としてアマゾン ウェブ サービス(AWS)を選択された背景から、ビジネスの変化へ柔軟に対応できるインフラストラクチャでの構築、インフラ共通基盤から着手されたお取り組みの軌跡をお話し頂きました。

サーバーワークスブース内では2日間入れ代わり立ち代わりで、様々な視点からのAWSミニセッションをさせていただきました。
わたくし丸山はAmazon Connect専任担当として、Amazon Connectのご紹介と自動化の事例をミニセッションでお話させていただきました。

現地でご紹介したAmazon Connect自動化の事例部分についてYoutubeで本日より公開させていただきます。
電話を利用した業務を自動化することで、有人対応の削減とお客様の利便性向上を両立された3つのすてきな事例です。
当日ご来場いただけなかったみまさまにも、業務自動化の参考にしていただけますと幸いです。

youtu.be

ご紹介事例
■ AI活用型オンデマンドバス「のるーと」
https://www.next-mobility.co.jp/
■ 生協の宅配パルシステム
https://www.pal-system.co.jp/
■ファミマのアプリ「ファミペイ」
https://www.family.co.jp/famipay.html

丸山 麻衣子(記事一覧)

Amazon Connect 専任担当
Amazon Connect の情報をお探しの方はこちらもどうぞ