Cloud Automatorのメニューデザインを変更しました

記事タイトルとURLをコピーする

AWSにまつわる様々な運用を自動化させるために生まれた Cloud Automator。2014年7月の初回リリースから、早3年が経ちました。
これまで数々の機能追加を行ってきましたが、今後も更なる機能追加を行うべく、今後の開発予定をロードマップとしてこちらに公開しています。
https://cloudautomator.com/roadmap/

新メニューデザイン

今後予定している機能追加に伴い、今回メニューデザインを大きく変更致しました。
画面上部にあったメニューを左サイドに変更し、目的のメニューへの遷移がよりスムーズに行えるようになっています。また、メニューは伸縮可能になっており、作業スペースを広く取りたい場合には、画面左上のアイコンから操作が可能です。

終わりに

今後も新しい機能に加えて、様々な改善も進めてまいりますので、引き続き Cloud Autoamtor をよろしくお願い致します。

Cloud Automator(クラウドオートメーター)とは、ノンプログラミングでAWS運用を自動化し、AWSの利用を最大限に引き出すサービスです。バックアップや災害対策、AWS費用の削減を実現する「ジョブ」と、AWSがガイドライン通りに運用されていることを継続的に確認する「構成レビュー」という2つの機能をご提供しております。
Cloud Automator